現在位置:
- トップページ
- 市政情報
- 広報・広聴
- よくある質問(FAQ)
- 市政
- ネット窓口かわさき(電子申請・ダウンロード)
- 電子申請利用者登録・修正・削除
- ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の利用者IDを変更することはできますか。
よくある質問(FAQ)
ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の利用者IDを変更することはできますか。
No.11492
回答
ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の利用者IDは、変更することができませんので、現在登録されている利用者登録情報(ID情報を含む)を削除し、再度登録する必要があります。
利用者登録情報の削除は、次の方法で行ってください。
1 削除方法
(1) 市のホームページから「電子申請(ネット窓口かわさき)」をクリックし、「ネット窓口かわさき(電子申請総合案内)」のページを開いてください。
(2) 利用者メニューの枠内の「利用者登録・修正・削除等」をクリックしてください。
(3) 「利用者登録・修正・削除等について」ページの「利用者情報修正・削除」→「電子申請ID 利用者情報修正・削除」→「電子申請ID」をクリックしてください。
(4) ID・パスワードを入力してログインしてください。
(5) 「電子申請ID 利用者情報修正・削除」ページの「削除」をクリックしてください。
2 注意事項
利用者登録情報を削除すると、今まで申請した履歴等は閲覧できなくなりますのでご注意ください。
また、同一IDを利用する場合は、削除後2日以上経過してから再度登録してください。
3 IDを忘れてしまった場合は、次の川崎市総合コンタクトセンターにお問い合わせください。
(1) 連絡先 :川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
(2) 電話番号:044-200-3939
(3) 受付時間:午前8時~午後9時
(4) 休日 :なし
このよくある質問に対するお問い合わせ先
川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
電話:044-200-3939
ファクス:044-200-3900
川崎市役所 開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで(祝休日・12月29日から1月3日を除く)
〒210-8577川崎市川崎区宮本町1番地 電話:044-200-2111(代表) 所在地と地図 行政サービスコーナー

