スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2014年2月28日

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の利用者IDを変更することはできますか。

No.11492

回答

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の利用者IDは、変更することができませんので、現在登録されている利用者登録情報(ID情報を含む)を削除し、再度登録する必要があります。
利用者登録情報の削除は、次の方法で行ってください。

1 削除方法
(1) 市のホームページから「電子申請(ネット窓口かわさき)」をクリックし、「ネット窓口かわさき(電子申請総合案内)」のページを開いてください。
(2) 利用者メニューの枠内の「利用者登録・修正・削除等」をクリックしてください。
(3) 「利用者登録・修正・削除等について」ページの「利用者情報修正・削除」→「電子申請ID 利用者情報修正・削除」→「電子申請ID」をクリックしてください。
(4) ID・パスワードを入力してログインしてください。
(5) 「電子申請ID 利用者情報修正・削除」ページの「削除」をクリックしてください。

2 注意事項
利用者登録情報を削除すると、今まで申請した履歴等は閲覧できなくなりますのでご注意ください。
また、同一IDを利用する場合は、削除後2日以上経過してから再度登録してください。

3 IDを忘れてしまった場合は、次の川崎市総合コンタクトセンターにお問い合わせください。
(1) 連絡先  :川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
(2) 電話番号:044-200-3939
(3) 受付時間:午前8時~午後9時
(4) 休日  :なし

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
電話:044-200-3939
ファクス:044-200-3900

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。