スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2016年9月21日

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)のID・パスワードを忘れた場合、どのようにすればよいか知りたい。

No.11497

回答

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の利用者ID及びパスワードは、御本人様を確認するために重要な情報です。利用者IDを忘れた場合の確認方法は、「川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき」への御電話でのみ確認することができます。また、その際には、御本人様の確認のため利用者登録情報について、数項目確認させていただいた上で、利用者IDをお伝えします。
 
パスワードにつきましては、御本人様のみ知り得る情報ですので、利用者IDを確認後、「ネット窓口かわさき」のページの「利用者登録」の「電子申請IDパスワード再設定」より新パスワードを再登録してください。
なお、「パスワードの再設定」には、利用者登録されているメールアドレスが必要となりますので、既にそのメールアドレスが使用できない場合は、現在の利用者登録を削除して、新規登録(再登録)する必要があります。「川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき」に御電話(※1)にて利用者登録の削除依頼をしていただき、開庁時間(※2)に受付けたものについては、原則1時間以内に、総務企画局システム管理課が削除処理を行います。なお、閉庁時間に削除依頼を受付けたものについては、原則翌開庁日の午前10時までに削除処理を行います。
また、再登録の際、同一IDを利用する場合は、削除後2日以上経過してから再度登録してください。

1 連絡先:川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
2 電話番号:044-200-3939
3 受付時間:午前8時~午後9時(サンキューコール受付時間)
4 休日:なし
※1 削除の依頼は、電子メールではなく、必ず御電話でいただきますようお願いいたします。
※2 総務企画局システム管理課の開庁時間
   午前8時30分~午後5時(午後0時~午後1時の昼休み、土、日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日までの間)を除く。)

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
電話:044-200-3939
ファクス:044-200-3900

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。