スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2017年8月18日

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の電子申請IDでの利用者登録(仮登録)をしましたが、本登録するための案内メールが届かない場合、どうすればいいのか知りたい。

No.11507

回答

 ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の電子申請IDでの利用者登録(仮登録)を行った際、Hotmail等のフリーメールサービスのメールアドレスを連絡先メールアドレスとして登録した場合は、「迷惑メールフォルダ」も御確認ください。迷惑メールとして処理されている可能性があります。(本登録案内のメールアドレスの@以下は、「@sinsei.city.kawasaki.jp」です。)
 そのほか、仮登録の際のメールアドレスの誤入力等が考えられます。本登録の案内メールは、自動送信となっているため、再度の送信はできません。
 また、WEBメールを使用している場合も、本登録の案内メールが表示されないことがあります。その際には、別のメールソフトを使用していただくことにより、本登録の案内メールを確認できる場合もあります。

 仮登録のデータは10日間保持されます。本登録の案内メールが見つからない場合や届かない場合は、10日間お待ちいただき、仮登録が無効になってから新しい利用者IDでもう一度登録していただきますようお願いいたします。

 仮登録の削除をお急ぎの場合は、「川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき」にお電話でご依頼ください。詳細は、関連するページ「ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の電子申請IDの仮登録を削除したいのですが、できますか。」をご参照ください。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
電話:044-200-3939
ファクス:044-200-3900

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。