スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2017年12月28日

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)の利用者登録を削除したいのですが。

No.11515

回答

「ネット窓口かわさき」の利用者登録の削除は、次の方法で行ってください。

1 削除方法
【電子申請ID・パスワードの利用者登録の削除の場合】
(1) 市のホームページから「電子申請・ダウンロード(ネット窓口かわさき)」をクリックし、「ネット窓口かわさき(電子申請総合案内)」のページを開いてください。
(2)「利用者登録・修正・削除等はこちら」の文字をクリックしてください。
(3) 「利用者登録について」ページの「電子申請ID利用者情報修正・削除」のボタンをクリックしてください。
(4) ID・パスワードを入力してログインしてください。
(5) 「電子申請ID利用者情報修正・削除」ページの「削除」ボタンをクリックしてください。

【公的認証の利用者登録の削除の場合】
(1) 市のホームページから「電子申請・ダウンロード(ネット窓口かわさき)」をクリックし、「ネット窓口かわさき(電子申請総合案内)」のページを開いてください。
(2)「利用者登録・修正・削除等はこちら」の文字をクリックしてください。
(3) 「利用者登録について」ページの「公的認証利用者情報修正・削除(個人または法人)」をクリックしてください。
(4) 「公的認証(個人または法人)ログイン」ボタンを押してください。
(5) カードを挿入し、「はい」ボタンを押してください。
(6) 公的認証のパスワードを入力し、「OK」ボタンを押します。
(7) 「公的認証 利用者情報修正・削除」画面の「削除」ボタンをクリックしてください。
(8) 再度、公的認証のパスワードを入力し、「OK」ボタンを押すと削除が完了します。

2 注意事項
(1) 申請中の手続があった場合、利用者情報を削除することは出来ません。
(2) 利用者情報を削除すると、今まで申請した履歴等は閲覧できなくなりますのでご注意ください。
(3) 利用者情報の削除を行い再度利用者登録する場合(ID・パスワードの利用者登録の削除の場合でIDを変えて再度登録する場合を除く。)は、2日以上経過してから登録してください。

3 その他
電子申請IDを忘れてしまった場合は、次の川崎市総合コンタクトセンターにお問い合わせください。電子メールでの回答は行いませんので御電話くださるようお願いいたしします。
(1) 連絡先  :川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
(2) 電話:044-200-3939
(3) 受付時間:午前8時~午後9時
(4) 休日  :なし

なお、公的認証のパスワードを忘れてしまった場合は、ネット窓口かわさき及び川崎市総合コンタクトセンターでは再設定やお問合せに対する回答はできません。住所地の区役所区民課、支所区民センターの窓口でパスワードの再設定等の手続きを行ってください。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

【電子申請ID及び公的認証の利用者登録の削除ならびに電子申請ID忘れについて】
川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
電話:044-200-3939
ファクス:044-200-3900

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。