スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2020年3月31日

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)で電子申請した内容を確認することができますか。

No.11603

回答

ネット窓口かわさき(電子申請サービス)から過去に電子申請した内容は、次の方法で確認することができます。
ただし、通常、電子申請IDで申請した情報は、電子申請IDで申請状況照会・履歴確認にログインしなければ確認できません。公的認証でも同様となりますので御注意ください。

1 確認方法
(1) 市のホームページから「電子申請(ネット窓口かわさき)」をクリックし、「ネット窓口かわさきのトップページ(電子申請総合案内)」を開いてください。
(2) 利用者メニューの枠内の「申請状況照会・履歴確認」をクリックしてください。
(3) 次の手順によって申請状況照会・履歴確認へログインしてください。

【電子申請IDで申請した手続を確認する場合】
→「電子申請IDログイン」からログインしてください。

【公的認証で申請した手続を確認する場合】
→「公的認証(個人または法人)ログイン」からログインしてください(公的認証のパスワード入力を求められることがあります)。

(4) 「申請状況検索」ページで検索項目を入力して検索してください。
(5) 「申請状況一覧」ページが表示されますので、目的の申請を選択して「申請内容を見る」をクリックしてください。
(6) 「申請書照会」ページが表示されますので、内容を確認してください。また、審査結果通知を確認する場合は「審査結果通知を確認」をクリックしてください。

2 注意事項
(1) ログインスキップで申請した「水道の使用開始届」「水道の休止届」は確認することはできません。
(2) 実証実験システムで平成18年5月31日までに行った申請についても確認することはできません。

3 その他
電子申請ID、公的認証の両方で利用者登録をしている方は「利用者統合」をすることによって、例えば、電子申請IDで申請した内容が公的認証利用者で確認できるようになります。詳しくはFAQ「利用者情報の統合とはどんなものかを知りたい。」を御参照ください。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市総合コンタクトセンター・サンキューコールかわさき
電話:044-200-3939
ファクス:044-200-3900

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。