スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

地域包括ケアシステム市民シンポジウムを開催します!

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2021年11月3日

コンテンツ番号133002

発表日

令和3年(2021年)11月2日

概要

人生100年時代を自分らしく暮らし続けるためのヒント
~医療・介護・生活支援サービスを使いこなそう~

日常的に医療や介護が必要になったとき、どのような暮らし方が選択できるでしょうか。多様な生活支援サービスが提供されている今、どのように情報を得て、活用していけばよいか、一緒に考えましょう。

今回のシンポジウムでは、身近な生活支援サービスを使った自分や家族が望む暮らしの実現について、株式会社日本総合研究所の紀伊信之氏にお話しいただくとともに、医療・福祉などの分野で活躍されている方々をお招きしてパネルディスカッションを行います。

報道発表資料

昨今の家族や地域社会の変容などにより、地域における生活課題が多様化・複雑化してきていることを受けて、川崎市では、すべての市民の皆さまが住み慣れた地域や自らが望む場で安心して暮らし続けることができる地域の実現を目指して、地域包括ケアシステムの構築を進めています。今回は、親や自身、同居者が自立した生活を送れなくなった場合に備えて、知り、考えるシンポジウムを企画いたしました。

関連ページ

シンポジウムの参加申込方法はこちらのページをご覧ください。

関連するイベント・講座・募集

川崎市の地域包括ケアシステムに関する取組やイベント情報を掲載しています。

関連する案内(事業計画・施策など)

川崎市地域包括ケアシステム推進ビジョン(平成27年3月策定)

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 健康福祉局地域包括ケア推進室

〒212-0013 川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館10階 なお、郵便物の宛先は「〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地」としてください。

電話:044-200-0479

ファクス:044-200-3926

メールアドレス:40keasui@city.kawasaki.jp