ママカフェサロンDE絵本〜ママの笑顔が子どもをいきいきさせる〜

写真 絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ

 0才~未就園児とママのためのサロンです。テーマに合わせた絵本を4冊よみきかせ、親子で簡単にできる工作、手作りスイーツとお茶をのみながらのおしゃべりタイムの90分、おすすめ絵本を30冊常設しているので、手にとってゆっくりながめてもらえます。スタンプカードを発行しており、5回ごとにプレゼントを用意しています。

写真 絵本の後は手作りスイーツとお茶のおしゃべりタイム

絵本の後は手作りスイーツとお茶のおしゃべりタイム

写真 おすすめの赤ちゃん絵本をそろえています

おすすめの赤ちゃん絵本をそろえています

活動の特色や、地域で活動をはじめたい人へのメッセージ

 日中子どもと向き合ってすごすママにとって、子育ては楽しいながらも、辛いなと感じることもあるでしょう。ちょっとゆっくりできるひとときになればと思っています。
 メディアの洪水の中で、ほんろうされるママと子どもたちは、静かな中で、大好きなお父さんやお母さんの声に包まれて育つことが大切だと思います、絵本を間にし、親子が時間と空間を共有しながら、絆を深めていってほしいなと願っています。

いつ?(活動時間帯・回数等)

毎月1回 10:30~12:00

どこで?(活動の対象地域と、主な活動場所)

津田山日向(ひなた)住宅集会所(津田山駅徒歩3分)

参加するには

まずは、お電話かメールで連絡をください。こちらで登録した後、月初めに一斉に募集案内をします。参加希望の返信順に、15組を受け付けます。

活動団体名

ママカフェサロンDE絵本

エントリー部門

子ども・子育て

代表者名

北 素子(キタ モトコ)
長谷川 美奈子(ハセガワ ミナコ)

連絡先電話番号

080-6779-0615(長谷川)

連絡先メールアドレス

mamacafesalon@gmail.com(長谷川)