トップページ > イベントレポート
このページのトップへ

イベントレポートイベントレポート

共済で実施したイベントをご報告します!

バックナンバー

恋活パーティー(他団体と合同)
実施日 5月18日(土)
参加人数 計5名(川崎)
場所 KICHIRI恵比寿(東京都渋谷区)
お出かけ日和の先週末、川崎からちょっと足を伸ばして恵比寿でお店貸切の恋活パーティーを行いました。
総勢37名の皆さんが参加され、お酒や食事を楽しみながらグループトークからスタート。
グループごとに話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。
最後は恒例(?!)のクイズで盛り上がり、解答が早かったグループには主催者よりプレゼントもありました。
マッチングでは4組のカップルが成立しました。
共済からご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
恋活パーティー 恋活パーティー

地引網お楽しみ会
実施日 5月12日(日)
参加人数 計67名(川崎)
場所 湘南鵠沼海岸
湘南鵠沼海岸 地引網お楽しみ会を開催しました!

天候は晴れ。厳しい日差しでもなく、絶好の地引網日和です。

受付をすませ、早くも9時から「一番網」が引かれます。
漁師さんたちに波打ち際まで引いてもらったら、あとは参加者で力一杯引くだけです。 みんなで一生懸命に引いた網には、いろいろなお魚がかかっていました。

「一番網」が終わったら、次なるお楽しみイベントは「マグロの解体ショー」!
マグロがまな板の上に現れるやいなや、お子様はまな板の周りをぐるりと囲み、目をキラキラさせながら見つめています。
大きな身が切り取られると、みるみるうちに「サク」状となり、すかさず「切り身」になっていきます。その流れ作業に見とれ、会場の「早く食べたい!」熱気がどんどん高まっていきます。
たった今お皿に盛られたお刺身は新鮮この上ない極上な味わいです。
「とんび」がお刺身を狙っていましたが、時折繰り出す「脅かし音」ですごすごと退散していきました。

「新鮮なお刺身」と「おにぎりと天ぷら」でお腹が十分満たされたところで、さあ待望の「二番網」!

本日二本目の網には、一本目以上にお魚がかかっていました。あまり見かけない大きなイカや、フグ、カワハギなども。
怒ると膨らんでまんまるになったフグを見て子どもたちはびっくりしたりよろこんだり、貴重な自然体験ができました。

今年も、湘南・厚木・相模原・座間・平塚・町田・南足柄・大和・川崎の9団体の共同開催でした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
地引網 地引網
地引網 地引網
地引網 地引網