本文へ

エコシティたかつ


トップページ「エコシティたかつ」へようこそ!
多摩三浦丘陵の地形の中の高津 学校流域プロジェクト ヒートアイランドプロジェクト


「エコシティたかつ」へようこそ!

 

「エコシティたかつ」とは?
このサイトは、川崎市高津区が推進する持続可能な循環型都市の再生と創造に取り組むプロジェクト、「エコシティたかつ」の情報サイトです。「エコシティたかつ」のさまざまな取り組みを、当サイトで紹介しています。
豊かな地球を守るには、まず、地域から行動を起こす・・・これが始めの一歩です。
100年後のたかつのまちのために。未来の子どもたちが自然と共に幸せを感じて暮らしてゆける高津区。そんなまちづくりを目指す「エコシティたかつ」に、あなたも参加してみませんか?

「エコシティたかつ」とは?
「エコシティたかつ」推進方針に基づく推進事業のご紹介

「エコシティたかつ」早分かり最短ルート

 

「エコシティたかつ」早分かり最短ルート
「エコシティたかつ」って何?「流域」ってなに?温暖化緩和策?適応策???
エコ大好き!でも、高津区のことよくわからない…どこから読んでいけばいいの?
そんな方は、この順番に読みすすめてみてください。
読み終わったあとは、ちょっと物知り・エコ博士になれるかも!?

  1. 高津の歴史
  2. 「エコシティたかつ」とは?
  3. 地球温暖化の「適応策」と「緩和策」
  4. 『流域』とは?
  5. 推進事業のご紹介
  6. 多摩三浦丘陵(いるか丘陵)の地形の中の高津
  7. 高津の流域(小流域)区分マップ

もっと詳しく「エコシティたかつ」を知りたい方は・・・関連資料
「エコシティたかつ」のイベント開催結果は・・・イベント開催結果
「エコシティたかつ」の全ページ一覧は・・・・・・・・サイトマップ


ページのはじめに戻る