ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

上下水道お客さまセンター(受付業務受託会社)

  • 公開日:
  • 更新日:

オンライン手続き

水道の使用をはじめる、やめるとき
水道の使用をはじめる、やめるときはこちら

支払方法
水道料金等の支払方法についてはこちら

使用者情報変更
水道の使用者情報変更はこちら外部リンク
こちらフォームからオンラインで手続される方は、必ず、次の「オンラインかわさき(e-KAWASAKI)」のページ下に掲載されている利用規約等を事前にご確認ください。本サービスを利用された方は、本規約等に同意したものとみなします。
「オンラインかわさき(e-KAWASAKI)」外部リンク

料金、その他お問い合わせ

電話]044-200-3548(年中無休  午前8時30分~午後8時)

  • 番号をよくお確かめの上おかけください。
  • 上記受付時間以外でも緊急のご用件のお客さまは、修繕に関するお問い合わせの電話番号へおかけください。
  • 休日明けは混み合ってつながりにくいときがありますので、ご了承ください。
郵送]
  • 水道の使用開始届を上下水道お客さまセンター(受付業務受託会社)に郵送してください。
  • 使用開始届と封筒は転居先にある青色のビニール袋の中に入っています。
    (使用開始届と封筒が見当たらない場合には上下水道お客さまセンター(受付業務受託会社)までご連絡ください。)
  • オンライン手続やお電話で水道使用届のお申し込みをされたお客さまは、開始届を郵送していただく必要はございません。

[電子メール]kawasaki@jougesui.jp(24時間受付)

  • 上下水道お客さまセンター(受付業務受託会社)からの返信を必要とする場合は、お客さまの受信制限により返信できない場合がありますので、メール受信設定の確認をお願いします。また、返信にはお時間を頂戴する場合があります。

[ファクス]044-200-0041(24時間受付)

  • 電子メールまたはファクスで、水道の使用開始・使用休止の届出をする場合には、【届出項目】を記して送信してください。

  【届出項目】


  • 電子メールまたはファクスで、その他全般のお問い合わせをする場合には、連絡票をご利用ください。

  ファクス・メール連絡票(DOC形式,34.50KB)

水道からの漏水・下水道の詰まりなど修繕に関するお問い合わせ

[電話]0120-014-734 (年中無休  24時間)

  • 番号をよくお確かめの上おかけください。
  • 一部のIP電話など、フリーダイヤルが使えない場合は、電話044-200-3548へおかけ直しいただくか、電子メールまたはファクスをご利用ください。

お問い合わせ先

上下水道お客さまセンター(受付業務受託会社)
電話:044-200-3548
ファクス:044-200-0041

コンテンツ番号83916