スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2019年10月1日

市役所・区役所駐車場の料金が所要時間無料となるのはどのような場合か知りたい。

No.11967

回答

市役所・区役所駐車場を利用した際に、所要時間が無料となるのは、次のような場合です。

(1)障がいのある方
障がいのある方が運転するか、障がいのある方を同乗させて施設を利用する場合。

(2)市(区)主催の会議委員
市(区)が主催する会議等で、参加者が委員又は同様の位置付けがある場合。

(3)市(区)と連携するボランティア
・市(区)の事務事業と密接に関連するボランティア活動を行う場合
・施設で実施するボランティア育成講座の参加者

(4)機材搬入車両・工事用車両
・市民館の講座等に必要な機材等を搬入する車両で、事前に許可を得た場合
・物品等の納入、図書の入替等の車両(ごみ収集車、郵便車、配送車等を含む。)
・庁舎等の補修工事に必要な車両

(5)電気自動車又は燃料電池自動車
燃料が電気又は圧縮水素で走行する車両で来場し、施設を利用した場合。(ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車は除く。車検証(写しを含む)の提示により確認させていただきます。)

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 財政局資産管理部資産運用課 資産管理担当

〒210-0004 川崎市川崎区宮本町6番地 明治安田生命川崎ビル13階 なお、郵便物の宛先は従来通り「〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地」としてください。

電話:044-200-2086

ファクス:044-200-3905

メールアドレス:23sisan@city.kawasaki.jp