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サンキューコールかわさき

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よくある質問(FAQ)

消費者支援協定における家電修理の協定電気店について知りたい。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.12939

回答

市内の電機商業組合各支部と本市との間で、家庭用電気製品の修理について、主要メーカーの製品は購入先に関係なく修理が受けられる「家庭用電気製品の修理に関する消費者支援協定」を結んでいます。

そのため、主要メーカーのテレビ、洗濯機など家庭用電気製品は、購入店に関係なく「消費者支援協定店」で修理が受けられます。

消費者支援協定店はホームページ(https://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000017109.html)、若しくはパンフレットを参照してください。

この修理については、各電気店と市民の方の取引になりますので、費用(修理費、出張費等)や修理内容(製品により修理できない場合もあります) についてよく確認するようお願いします。

お問い合わせ先

川崎市経済労働局産業政策部消費者行政センター

〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-8-9

電話:044-200-2262

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp