スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2010年3月26日

消費者支援協定における家電修理の協定電気店について知りたい。

No.12939

回答

市内の電機商業組合各支部と本市との間で、家庭用電気製品の修理について、主要メーカーの製品は購入先に関係なく修理が受けられる「家庭用電気製品の修理に関する消費者支援協定」を結んでいます。
そのため、主要メーカのテレビ、洗濯機など家庭用電気製品は、購入店に関係なく「消費者支援協定店」で修理が受けられます。
各区の消費者支援協定店はホームページ(関連URL)を参照してください。
この修理については、各電気店と市民の方の取引になりますので、費用(修理費、出張費等)や修理内容(製品により修理できない場合もあります) についてよく確認するようお願いします。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-2262

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp