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2019年7月9日

消費生活トラブルの相談受付方法について知りたい。

No.79473

回答

商品の購入や契約上の疑問、トラブルなどについて、電話または相談窓口で相談をお受けしています。
消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントの資格等をもった者が解決のお手伝いをします。

1 相談窓口:消費者行政センター相談コーナー

2 対象者 :市内在住・在勤・在学のいずれかに該当する方が対象
 対象外の方は以下にお電話してください。
  ●消費者ホットライン(全国統一番号)局番なし188(いやや)
  消費者ホットラインは、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口を御案内いたします。
  
3 相談方法:電話または相談窓口へ
(電話番号や所在地は下記お問い合わせ先参照)

4 受付時間:月~金曜日 午前9時~午後4時(金曜日は電話のみ午後7時まで)
         土曜日   午前10時~午後4時(土曜日は電話のみ)
5 休日:日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

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お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター 相談コーナー

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-3030

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp