スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2018年7月18日

井田病院透析センターにおける透析医療について知りたい。

No.13683

回答

川崎市立井田病院透析センターでは、外来、入院で血液浄化療法(血液透析、腹膜透析)を行っています。

1 診療内容:
(1) 血液透析:
(2) 腹膜透析:血液透析を受けている患者さんすべてが腹膜透析が可能というわけではありません。検査の結果によっては、今の血液透析を続けざるを得ない場合もあります。腹膜透析を希望・ご相談されたい方は、腎臓内科外来を受診してください。
2 診療方法:
(1) 外来透析:原則的に入院患者さん優先です。空きがある場合に外来通院患者さんを若干受け入れています。空きの有無については変動がありますので、腎臓内科外来を受診されて、ご相談ください。
(2) 夜間透析:現在のところ行なっていません。
3 診療日:
(1) 一般内科・初診:火曜、水曜
(2) 専門外来(腎臓):月曜から金曜 午前
(3) 腹膜透析外来:日にち指定(予約制)     
4 診療時間:
5 注意事項:
(1) 周辺医療機関からの緊急透析を含めた依頼には随時対応しております。(夜間、休日は当直医を通しての対応となります)
(2) 12月29日~1月3日は、休診いたします。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 市立井田病院事務局庶務課

〒211-0035 川崎市中原区井田2-27-1

電話:044-766-2188

ファクス:044-788-0231

メールアドレス:83idasyo@city.kawasaki.jp