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よくある質問(FAQ)

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2016年12月6日

介護保険の被保険者資格の変更について、どんなときに届出が必要か知りたい。

No.13033

回答

届出が必要な場合は、次のとおりです。

1 提出書類:介護保険資格異動届(届出窓口に用意されています。)
2 届出期間:事由が発生したときから14日以内
(1) 他の市町村から転入したとき
(2) 他の市町村へ転出したとき
(3) 死亡したとき
(4) 氏名や世帯に変更があるとき
(5) 市内で住所が変わったとき
3 届出窓口:
(1) 区役所保険年金課 後期・介護保険料係
(2) 支所区民センター 保険年金係
4 届出人:本人又は世帯主
5 届出方法:直接窓口へ
6 受付時間:月曜~金曜
7 休日:土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日

このよくある質問に対するお問い合わせ先

健康福祉局 介護保険課 保険料係 電話:044-200-2691
川崎区役所 区民サービス部 保険年金課 後期・介護保険料係 
電話:044-201-3154
大師支所 区民センター 保険年金係 電話:044-271-0159
田島支所 区民センター 保険年金係 電話:044-322-1987
幸区役所 区民サービス部 保険年金課 後期・介護保険料係 
電話:044-556-6721
中原区役所 区民サービス部 保険年金課 後期・介護保険料係 
電話:044-744-3204
高津区役所 区民サービス部 保険年金課 後期・介護保険料係 
電話:044-861-3175
宮前区役所 区民サービス部 保険年金課 後期・介護保険料係 
電話:044-856-3159
多摩区役所 区民サービス部 保険年金課 後期・介護保険料係 
電話:044-935-3161
麻生区役所 区民サービス部 保険年金課 後期・介護保険料係 
電話:044-965-5188

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