スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2015年9月25日

多摩川河川敷でバーベキューをやってもいいですか。

No.41851

回答

川崎市では、平成23年4月1日、二子橋周辺の多摩川河川敷(川崎市高津区瀬田地内)にバーベキュー広場を開設いたしました。多摩川河川敷でバーベキューを行う際は、多摩川緑地バーベキュー広場をご利用ください。
【多摩川緑地バーベキュー広場】
場所  二子橋周辺多摩川河川敷(川崎市高津区瀬田地内)
東急田園都市線、大井町線二子新地駅より徒歩約5分
使用料  一人500円(中学生以上)
利用時間 4月~9月 9時から18時まで(受付は15時まで)
10月~3月 9時から16時まで(受付は13時まで)
お問い合わせ先 0120-256-889(太平洋總業サービス株式会社)
※ 施設予約(レンタルは除く)は受付しておりませんので、当日現地にて受付を行ってください。
※ 詳細は下記ホームページをご覧ください。
※ 隣接する駐車場(瀬田河川敷駐車場)は土日祝日のみの開場です。
また、バーベキュー広場専用ではありませんので御了承ください。

なお、バーベキュー広場以外の川崎市が管理している多摩川緑地については、川崎市都市公園条例により火気の使用は禁止ですので、バーベキューはできません。(川崎市内の公園緑地では、川崎市都市公園条例により指定された場所以外での火気の使用を禁止しています。)

あわせて、多摩川河川敷ではありませんが、バーベキューができる施設は、川崎区の東扇島東公園、東扇島中公園にもございます。

川崎市が管理している多摩川緑地以外については、主に国土交通省の管理地となります。使用方法については、国土交通省田園調布出張所(多摩川のうち、東名高速よりも下流)または国土交通省多摩出張所(東名高速から浅川合流点まで)にお問い合わせください。

関連するページ

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。