スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2013年4月30日

市内の医療機関に対する苦情等の相談先を知りたい。

No.13127

回答

市内の医療機関に対する苦情等の相談は、次のとおりです。
1 相談窓口:健康福祉局医事・薬事課内に設置された川崎市医療安全相談センター
2 相談内容:市内の医療機関(病院、診療所など)に関する相談に対応し、中立的な立場から、解決にむけての助言、より適切な他の相談窓口の紹介、医療機関の案内、医療機関への連絡などを行います。
 ただし、以下の点について、あらかじめご了承ください。
・診療内容や治療方法などが適切かどうかの医学的判断や、過失の有無の判断はできません。
・医療機関等とのトラブル解決に向けての話し合いは、当事者間での話し合いとなります。調査や交渉の代行はいたしません。
・医療機関の案内は診療科目や所在地によるものであり、病状に応じての案内はできません。

3 相談方法:電話または面談。面談は事前に予約をお願いします。
  電話:044-200-2931
4 受付時間:月曜~金曜 午前9時~午前12時、午後1時~午後3時
5 休日:土曜、日曜、祝日、年末年始

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市医療安全相談センター 電話:044-200-2931

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。