スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2016年3月15日

下水管が詰まって困っています。

No.13548

回答

下水管が詰まってしまった場合、下記のとおりご連絡ください。

1 宅地内の排水管が詰まった場合
 川崎市排水設備指定工事店へ直接修理をお申し込みください。
なお、川崎市管工事業協同組合(0120-320-419)では、川崎市排水設備指定工事店の紹介を行っています。

2 下水本管及び取付管が詰まった場合
 各区担当している下水道(管理)事務所にご連絡ください。
(1) 相談窓口:
ア 南部下水道事務所(川崎区・幸区)
イ 中部下水道事務所(中原区・高津区)
ウ 西部下水道管理事務所(宮前区)
エ 北部下水道管理事務所(多摩区・麻生区)
(2) 受付時間
 月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(正午~午後1時は除く)
(3) 休日
 土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日
(休日などの受付時間外は、上下水道お客さまセンター(0120-014-734/年中無休 24時間)にご連絡ください。)

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市管工事業協同組合           電話:0120-320-419
南部下水道事務所(川崎区・幸区)      電話:044-344-4866
中部下水道事務所(中原区・高津区)    電話:044-751-2966
西部下水道管理事務所(宮前区)      電話:044-852-5131
北部下水道管理事務所(多摩区・麻生区)  電話:044-954-0208
上下水道お客さまセンター(休日・夜間等)  電話:0120-014-734

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。