ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

麻生区役所サービス向上に向けて

  • 公開日:
  • 更新日:

 麻生区役所では、平成20年4月に策定された「区役所サービス向上指針」(平成28年4月改定)に基づき、「麻生区役所サービス向上方針」を定め、区民の皆様にとって便利で快適な質の高いサービスの提供に努めています。


 さらに、各課が「麻生区役所サービス向上目標」を設定し、業務改善や職員の能力向上等に取り組みます。

令和5年度 麻生区役所サービス向上方針

1 正確な情報に基づき公平・公正に区役所サービスを提供し、市民から信頼される区役所づくりに取り組みます。

2 市民のニーズを把握・理解し、暮らしの満足度を高めるため、環境に配慮しながら質の高いサービスの提供や適切な課題の解決を行います。

3 川崎市DX推進プラン等の推進により、窓口サービスの在り方が変化する中にあっても、常に職場内・部署間相互の情報共有や職員間での連携を心掛け、市民目線に立った誰もが利用しやすい環境整備に取り組みます。

4 地域包括ケアシステムやこれからのコミュニティづくりを推進するため、地域との連携や円滑なコミュニケーションを図ることができる職員の育成に取り組みます。 

 

                                   令和5年4月  麻生区長

 

令和5年度 麻生区役所サービス向上目標

令和5年度各課で区役所サービス向上目標の達成に向けて取り組みます。

令和4年度 取組結果

令和4年度の窓口サービス向上に向けた取組について、報告書をまとめました。

お問い合わせ先

川崎市 麻生区役所サービス向上委員会
〒215-8570 川崎市麻生区万福寺1丁目5番1号
電話:044-965-5120
ファクス:044-965-5202

コンテンツ番号26549