区役所サービス向上指針
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概要
各区役所ではこれまで、区役所サービス向上に向けた取組を進め、庁舎環境の改善や接遇研修を通じた職員の接遇力向上など、一定の効果を上げてまいりました。
こうした従来の取組をさらに進め、区役所サービスのより一層の向上を図るため、「区役所サービス向上指針」に基づき、各区役所が主体となり、継続的・安定的に区役所サービスの向上を図るための取組を進めてまいります。
詳細
1 指針の内容
- 区役所サービス向上指針の位置づけ
- 区役所サービスの向上によりめざすもの
- 区役所サービスの理念
- 区役所サービス基準
- 区役所サービス向上方針・向上目標と取組
- 推進体制
2 指針の運用
各区役所においては「区役所サービスの向上によりめざすもの」(P4)を常に意識し、市民から信頼される区役所をめざし、区役所サービスの改善に取り組むとともに、職員は「区役所サービスの理念」(P5)に基づき、区役所サービスの提供を行ってまいります。
区役所において守られるべき項目として「区役所サービス基準」(P9)を毎年度設定し、各区役所においてはこの基準や区で策定する「区役所サービス向上方針」(P11)を基に「区役所サービス目標」を設定し、サービス向上の取組を進めてまいります。
各区役所・市全体でのPDCAサイクルにより区役所サービスの継続的な向上を図ってまいります。
区役所サービス向上指針について
お問い合わせ先
川崎市市民文化局コミュニティ推進部区政推進課
住所: 〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
電話: 044-200-2309
ファクス: 044-200-3800
メールアドレス: 25kusei@city.kawasaki.jp
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