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川崎市都市ブランド推進事業

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2020年5月1日

コンテンツ番号75906

川崎市都市ブランド推進事業について

川崎市都市ブランド推進事業とは

川崎の強みや魅力を、市内外の方々に広くアピールして、川崎の都市イメージの向上や市民の川崎への愛着や誇り(シビックプライド)の醸成につなげていくため、個人や事業者などから事業を募集し、審査のうえ適当と認められるものを市が選定し、資金面・広報面で支援する制度です。

対象事業

  • 川崎市が定めるテーマに即した事業(テーマは年度ごとに設定します。)
  • 地域の魅力づくりや地域ならではの魅力の発掘につながる事業
  • 魅力の情報発信につながる事業
  • イベントなど集客や情報発信、地域の活性化につながる事業
  • その他川崎市の都市ブランドの推進につながる事業

応募要件

  • 個人、事業者、特定非営利活動法人などが行う新たな事業、または新たな展開を伴う既存の事業であること。(継続性のある事業については、3回まで当該事業として選定されることができます。)
  • 川崎市が定める期間内に実施される事業であること。
  • 事業の効果を測定し、結果を明確に示すことができること。
  • 事業が終了次第、事業実施報告書(実施内容の総括、実施によって得られた効果、今後の課題等を記載)と収支決算報告書等を提出できること。

支援内容

川崎市都市ブランド推進事業に選定されると、次の支援が受けられます。

  • 助成支援
    事業の実施に要する経費(支出から収入を控除した額)の2分の1を助成します
  • 広報支援
    市の広報媒体等を使って事業のPRを行います。

事業の流れ

申請された事業について、審査委員会での審査を経て市が選定します。選定された事業が終了した後、実施報告書を市に提出いただきます。審査委員会での審査を経て、市が助成金額を確定し、助成金を交付します。

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お問い合わせ先

川崎市 総務企画局シティプロモーション推進室 ブランド戦略担当
〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
電話:044-200-2297
ファクス:044-200-3915
メールアドレス:17brand@city.kawasaki.jp