現在位置:

AI(人工知能)を活用した問合せ対応サービスの実証実験について

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2018年5月10日

AI(人工知能)を活用した問合せ対応サービスの実証実験について


 本市では、ホームページに掲載されている「よくある質問(FAQ)」をはじめとする膨大な情報の中から、市民が必要としている情報を絞り込み、わかりやすく提供するための取組として、株式会社三菱総合研究所の協力のもと、AI(人工知能)を活用した「行政サービスの手続きや制度に関する対話型FAQサービス」の実証実験を行いました。

実証実験期間

平成30年3月1日(木)から3月31日(土)まで

過去の実証実験の結果(平成28年度)

AIを活用した問合せ支援サービス実証実験 実施結果報告書

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 総務企画局情報管理部ICT推進課

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-2079

ファクス:044-200-3752

メールアドレス:17ictsui@city.kawasaki.jp