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災害に便乗した悪質商法にご注意ください(「令和元年秋台風関連消費者ホットライン」が開設されました)

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2019年11月1日

災害に便乗した悪質商法にご注意ください

台風や大雨など、災害時には、それに便乗したさまざまな悪質商法が多数発生します。災害に便乗した商法には十分注意してください。

不審な電話や訪問、勧誘など、困ったときや心配なときは、川崎市消費者行政センターにご相談ください。

川崎市消費者行政センター相談窓口

相談時間:月~金曜日(祝日除く) 9:00~16:00

        土曜日(祝日除く)     10:00~16:00

※金曜日は電話相談のみ19:00まで受付

※土曜日は電話相談のみ受付

消費生活相談電話番号:044-200-3030 または、

消費者ホットライン:局番なし 188(最寄りの消費生活相談窓口につながります。)

 

また、本市の対応時間外は以下の相談窓口をご利用くださいますようお願いします。

令和元年秋台風関連消費者ホットライン(独立行政法人国民生活センター)

電話番号:0120-486-188 

受付時間:10:00~16:00 (土曜日曜祝日含む)

※11月3日(日)、11月16日(土)は、建物点検日のため、お休みしています。

かながわ中央消費生活センター

電話番号:044-200-3030

受付時間:月~金曜日(祝日除く) 9:30~19:00 (面接相談は18:30まで)

       土曜・日曜・祝休日      9:30~16:30  (面接相談は16:00まで)

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お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター 相談係

〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル10階

電話:044-200-2263

ファクス:044-244-6099

メールアドレス:28syohi@city.kawasaki.jp