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保有個人情報(開示・訂正・利用の停止・消去・提供の停止)請求書

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2019年5月1日

申請案内保有個人情報(開示・訂正・利用の停止・消去・提供の停止)請求書

電子申請サービスの登録・ご利用方法について

・電子申請をする場合は、公的認証による利用者登録が必要です。

概要

川崎市では、個人情報を保護することが個人の尊厳の維持を図るために必要不可欠であることにかんがみて、皆様の自己情報コントロール権としての個人情報の開示請求等の権利を保障しています。

サービス内容

市が保管するあなたの個人情報について、その(1)閲覧や写し等の交付、(2)訂正、(3)利用の停止、(4)消去、(5)提供の停止の請求をすることができます。

いつ

いつでも(窓口で請求されるときは、開庁日及び開庁時間を御確認ください。)

だれが

個人情報の御本人に限ります。

備考

御請求時に、個人情報の御本人であることを確認させていただきます。

根拠となる法令等

川崎市個人情報保護条例

不服申立方法

御請求に対する諾否(処分)について、不服がある場合は、行政不服審査法による不服申立てができます。

代理の可否/補足説明

未成年者の法定代理人など限られた場合に限定して代理による御請求を受付けていますので、お問い合わせください。

手続方法

保有個人情報(開示・訂正・利用の停止・消去・提供の停止)請求書にお名前、住所、又は居所、電話番号、御覧になりたい個人情報の記載されている公文書の名称又は個人情報の内容をなるべく分かるように御記入の上、窓口へ直接御提出いただくか、郵便・信書便又はファクシミリによりお送りください。

 御請求に際しては、御本人であることを確認させていただくため、次の書類が必要です。

窓口への持参の場合

  • 運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)、健康保険の被保険者証など法令の規定により交付された書類

郵便又はファクシミリの場合

  • 法令の規定により交付された書類のうち、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)など写真があるものの場合は、写しを1つ
  • 法令の規定により交付された書類のうち、健康保険の被保険者証、国民年金手帳など写真がないものの場合は、写しを2つ

また、川崎市のホームページ上からの電子申請も御利用いただけます。

受付窓口

窓口への持参の場合

  • 総務企画局行政情報課情報公開担当(市役所第3庁舎13階。土曜日・日曜日及び祝日は休み)
  • 川崎市公文書館(月曜日、祝日は休み、国民の祝日が月曜の場合は翌日)
  • 御覧になりたい個人情報に係る事務所管課

郵便又はファクシミリの場合

   総務企画局行政情報課情報公開担当
   〒210-8577 川崎区宮本町1
         (信書便の場合は 〒210-0005 川崎区東田町5番地4)  
   ファックス 044-200-3751(お間違えのないよう番号を御確認ください)

受付時間

窓口へ御持参いただく場合は、それぞれの窓口の開庁日の

  • 午前8時30分から正午まで
  • 午後1時から午後5時まで

手数料・利用料・料金等有無/説明

>>無料
御請求に際しての手数料はかかりませんが、個人情報の写しなどが御入用の場合は、写しの作成に要する費用(A3までの単色コピーは1面10円など)やその送付費用(送料)などの実費を御負担いただきます。

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お問い合わせ先

川崎市 総務企画局情報管理部行政情報課 情報公開担当

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-2107

ファクス:044-200-3751

メールアドレス:17gyozyo1@city.kawasaki.jp