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平成28年度川崎市都市ブランド推進事業が決まりました。

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2016年9月16日

平成28年度川崎市都市ブランド推進事業が決まりました。

15事業から7事業を選定

高度なものづくり技術や先端技術、研究開発機関が集積していることに加え、豊かな自然に恵まれ、音楽やスポーツが盛んであるなど、活力が溢れるまち「川崎」。

このような川崎の強みや魅力を市内外に広く強力にアピールして、川崎の都市イメージの向上や市民の川崎への愛着や誇り(シビックプライド)の醸成につなげていく事業を民間から広く募集し、市が選定・支援する「川崎市都市ブランド推進事業」(注1)の平成28年度事業が決定しました。

選定した事業に対しては、事業の直接経費の2分の1(50万円を限度)の助成や、市政だよりやホームページなど市広報媒体を活用しての広報等を行い、その活動を支援していきます。

(注1)平成27年度までは「川崎市イメージアップ事業」として実施

(1)選定事業

  • BAYCAMP2016
  • こすぎの大学
  • 障がい福祉、いじめ撲滅チャリティー プロレスリングHEAT-UPとどろきアリーナ大会”KAWASAKI”を照らす希望の光 ~奇跡を起こせ2016~
  • 精神障害者フットサル交流会及び関東大会開催
  • 川崎市出身・現役日本代表プロビーチサッカー選手がコーチを務める、ビーチサッカー体験会の開催
  • 川崎市制100周年「歌い踊る川崎市歌~Song of kawasaki city~」プロジェクト
  • ピープルデザイン川崎 就労体験プロジェクト

各事業の詳細は、平成28年度都市ブランド推進事業一覧をご覧ください。

(2)対象事業

 応募の対象としたのは次の事業です。

(1)設定されたテーマ(今年度のテーマ「かわさきパラムーブメント」)に即した事業(テーマ部門のみ) 【自由部門は従来どおり事業内容に制限なし】

(2)地域の魅力づくりや地域ならではの魅力の発掘につながる事業

(3)魅力の情報発信につながる事業

(4)イベントなど集客や情報発信、地域の活性化につながる事業

(5)その他川崎市の都市ブランドの推進につながる事業

(3)応募要件

(1)個人・事業者・NPO・団体などが行う新たな事業または新たな展開を伴う既存事業

(2)平成28年7月1日から平成29年3月31日の間に実施される事業

(4)応募事業

平成28年4月1日から4月28日の期間に事業募集し、15件の応募がありました。

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お問い合わせ先

川崎市 総務企画局シティプロモーション推進室 ブランド戦略担当
〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
電話:044-200-2297
ファクス:044-200-3915
メールアドレス:17brand@city.kawasaki.jp