水道メーターの盗難にご注意ください
水道メーターの盗難にご注意ください
先日、本市給水区域内の建設現場において、局が所有する水道メーターの盗難事件が発生しました。水道メーターの盗難に遭いますと、蛇口から水が出ない状態となります。御利用のお客さまで、急に水が出なくなったなど、水道メーターの盗難にお気づきの場合は、「上下水道お客さまセンター」まで御連絡ください。
また、建物や土地を管理されている方で、長期間水道を使用しない場合は、盗難防止のため水道メーターを取外しますので、「上下水道お客さまセンター」まで御連絡ください。
なお、水道メーターの取外しでの費用負担はありません。
水道メーターの設置状況

通常時
盗難時
お問い合わせ先
上下水道お客さまセンター
電話:044-200-3548
上下水道のお問い合わせは上下水道お客さまセンター(受付業務受託会社)へ
- 料金・その他のお問い合わせ
- 044-200-3548 年中無休
- 修繕に関するお問い合わせ
- 0120-014-734
- 休日明けは、混み合ってつながりにくい時がありますので、ご了承ください。
- 使用開始・引越しの受付は、電子申請(インターネット)が便利です。