ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

教員免許状保有の方向け臨時的任用職員・非常勤講師説明会

  • 公開日:
  • 更新日:

ページ内目次

説明会について

日時

令和7年12月6日(土曜日) 10:00~11:00(受付は、9:30からです)

場所

川崎市役所 本庁舎・復元棟(1階) 101会議室

〒210-8577 川崎区宮本町1番地

内容

  • 川崎市の教育と求める教師像について
  • 臨時的任用職員・非常勤講師の仕事内容や勤務条件
  • 個別相談
  • 臨時登録

対象者

教員免許を取得後、教員として勤務した経験がない方、もしくは一度教員として勤務したものの現在は教職を離れた方(いわゆるペーパーティーチャー)

・令和8年3月に教員免許状を取得見込みの方等、教職経験のない方

教員免許状保有の方向け 臨時的任用職員・非常勤講師 説明会チラシ

当日の臨時登録について

説明会の会場にて、臨時的任用教職員・非常勤講師の臨時登録を行えます。登録をご希望の方は本市教育委員会ホームページから電子申請でお申込みいただくか、もしくはダウンロードした登録書に記入し、当日に必要書類と併せてご持参ください。 

申込方法について

下記のオンライン手続の申込フォームからお申し込みください。申込締切は、12月4日(木曜日)、定員は先着50名です。

オンライン手続 | 教員免許状保有者の方向け 臨時的任用職員・非常勤講師 説明会外部リンク

このフォームから手続される方は、必ず、オンライン手続かわさき(e-KAWASAKI)外部リンクのページ一番下に掲載されている利用規約等を事前にご確認ください。本サービスを利用された方は、本規約等に同意したものとみなします。