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臨時的任用教職員・非常勤講師等 電子申請について

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教員採用試験募集のイラスト

↑画像をクリックすると「申込フォーム」へリンクします【外部リンク】

オンライン手続 | 臨時的任用教職員・非常勤講師等 申込フォーム外部リンク

このフォームから手続される方は、必ず、オンライン手続かわさき(e-KAWASAKI)外部リンクのページ一番下に掲載されている利用規約等を事前にご確認ください。本サービスを利用された方は、本規約等に同意したものとみなします。

1 申込の締切について

希望の登録会及び臨時登録会の日時を入力してください。申込の締切は、希望日から数えて土日祝日を除く3日前までです。
例:6月3日(火曜日)14時00分から希望の場合は、5月29日(木曜日)中まで

2 「オンライン手続かわさき」の利用者登録

入力前に「オンライン手続かわさき」の利用者登録が必要です

オンライン手続 | オンライン手続かわさき新規登録外部リンク

  • 新規の利用者登録はこちらからお願いします。

このフォームから手続される方は、必ず、オンライン手続かわさき(e-KAWASAKI)外部リンクのページ一番下に掲載されている利用規約等を事前にご確認ください。本サービスを利用された方は、本規約等に同意したものとみなします。

申込フォームのご入力の前に、「オンライン手続かわさき(e-KAWASAKI)」の利用者登録が必要になります。未登録の方は、下記より「オンライン手続かわさき新規登録」より新規の利用者登録をお願いします。
利用者登録は、申込フォーム入力前でも可能です。
登録した「メールアドレス」と「パスワード」は、必ず控えておいてください。入力内容確認等の際に必要となります。

3 申請フォーム入力前の準備(入力をスムーズにするために)

(1)入力後の採用選考志願書(登録書)のイメージ

電子申請「入力後の採用選考志願書(登録書)」のイメージです

↑電子申請「入力後の採用選考志願書(登録書)」のイメージです。申請後にPDF形式で出力できますのでご確認ください。

(2)顔写真【データ】

電子申請では顔写真添付が必要になります。
申請前に、下記の規格に一致する顔写真のデータをご用意ください。

【写真の規格】
・顔写真のファイルサイズが10MB以下であること
・本人のみ胸から上が撮影されたもの
・縦4:横3
・申込前6ヶ月以内に撮影されたもの
・無背景、脱帽、正面を向いたもの
・面接時に眼鏡を着用する場合は、必ず眼鏡を着用すること
・JPEG又はPNG形式

(3)教員免許状について

所有するすべての校種教科の免許状(司書教諭を含む)を入力していただきます。(同一校種教科においては、最上位の免許のみ)申請時に免許状を手元に置くか写真を撮る等していただくと申請がスムーズにいきます。
質問項目は、下記のとおりです。

1 校種等・職種・教科
2 免許番号
3 取得(見込)年月日
4 免許状の授与権者
5 教員免許更新講習修了確認期限(日本語指導非常勤講師は除く)
(更新講習修了確認証明書・修了確認期限延期証明書・免許状更新講習免除証明書等で確認が可能です。また免許状更新手続きを行っていない場合は、未講習の旨入力してください。)

(4)学歴について

学歴欄では、高等学校入学以降の学歴を入力していただきます。
入力前に学歴の入学・卒業年月日等の確認を行った上で、入力してください。また、科目履修、通信等、免許取得のために単位補充をした学校に関しても入力が必要になります。
質問項目は下記の通りです。

1 学校名 学部学科専攻名
2 入学(転・編入)・卒業等年月日
3 編入年次(該当者のみ)
4 卒業・退学の理由

(5)職歴について

職歴入力欄では、高等学校卒業後から現在まで切れ目なく入力します。(大学在学中のアルバイトは除く)事前に高校卒業後から現在に至るまでの職歴を御確認の上、入力作業を行ってください。また、無職の期間の入力を行う必要があります。他の申請フォームでも無職の期間を忘れてしまうケースが非常に多くなっていますので、御注意ください。
なお、入力いただいたデータで給与計算を行います。入力内容に誤りがあると給与計算ができない場合がございますので、誤りがないよう入力してください。

質問事項は下記の通りです。

1 勤務先
2 入社・退社年月日
  無職期間の場合は、無職が始まった日付と無職が終了した日付
3 勤務していた勤務先が教員免許状を必要か否か
4 職名(教諭等)
5 雇用形態
6 契約上の週当たりの勤務時間・月当たりの勤務日数
7 退職理由(任意入力)
8 社会保険加入の有無(任意入力)

上記の入力項目を職歴数分、入力が必要になります。事前に必ず御自身の職歴を御確認の上、入力作業をお願いします。

(6)親族状況について

同一学校での配置を避けるため、川崎市立学校に通学又は勤務する親族状況の確認を行っています。親族状況を御確認の上、入力作業をお願いします。
質問事項は、下記の通りです。

1 親族氏名・続柄
2 職名又は学年
3 通学又は勤務している学校名

4 作成フォーム入力時の注意点について

(1)申込フォーム入力の確認事項

  1. インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォン等で申請してください。
  2. 電子申請は、入力時間に制限(60分)があります。あらかじめ、入力項目(教員免許、履歴)等を確認してから入力してください。(入力の制限時間を超えると強制終了となり、はじめから入力しなおす必要があります。)途中保存しておくと、その続きから入力できます。※入力時にページを移動する際に、途中保存することを推奨いたします。
  3. 不備があると申請を受理できません。補正等の指示があった場合、申込内容を修正し再提出してください。
  4. 電子申請の入力が完了し、最後に「申込番号」が表示されることを確認してください。(「申込番号」が画面に表示されていない状態では、電子申請は完了していません。)
  5. 使用するパソコンや通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いません。

(2)申込フォームへの追加入力について

教員免許状(7以上)・学歴(6以上)・職歴(13以上)・親族(3以上)の追加が必要な場合は、下記の追加記入用紙に記載いただき、申込フォーム入力時に併せてアップロードしてください。

5 申込フォームへの入力が終了したら

(1)確定した日時(登録会又は臨時登録会)の連絡(メールまたは電話)

申込フォームへの入力が完了した後、教職員人事課で登録会(臨時登録会)日時の調整を行います。

日時の調整後、登録希望者の方のメールアドレス(または電話)へ登録会(臨時登録会)の日時の通知を行います。

(注意) 希望日前日となっても、お知らせがない場合は、川崎市教育委員会事務局職員部 教職員人事課 (採用・人材育成担当 電話:044-200-3843 メール:88kyojin@city.kawasaki.jp)まで、電話又はメールで連絡してください。

(2)入力内容の確認について

入力済みの「採用志願書」をダウンロードして確認ができます

「採用志願書(登録書)」イメージ(PDF形式, 164.17KB)
【お知らせメール到達後、メール本文に記載されたダウンロード可能期間にご覧ください】

「オンライン手続かわさき(e-KAWASAKI)」→「ログイン」→「マイページ」→「申請状況のお知らせ」→該当申請をクリック→「申請内容の詳細画面へ進む」→「ダウンロードする」をクリックしてダウンロード

「ダウンロードする」をクリックすると「採用志願書(登録書)」がPDF形式で出力されますので、確認することができます。

(注意) 入力内容に誤りがある場合は、川崎市教育委員会事務局職員部 教職員人事課 (採用・人材育成担当 電話:044-200-3843 メール:88kyojin@city.kawasaki.jp)まで、電話又はメールで連絡してください。