ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

川崎市消費者行政センターキャラクター活動紹介(令和3年度)

  • 公開日:
  • 更新日:

このページでは、令和3年度消費者行政センターのキャラクター「てるみ~にゃ」の活動を写真を交えて御紹介しています!

令和3年度消費者教育推進大使に委嘱されました!

「てるみ~にゃ」が消費者教育推進大使に委嘱されました!
 消費者庁WEBサイトの消費者教育推進大使一覧にてるみ~にゃが掲載されています!

一覧はこちら外部リンクからご確認いただけます。(消費者庁のWEBサイトに繋がります。)

※消費者教育推進大使とは、消費者庁が消費者教育の推進及び消費者市民社会の概念の普及に関する活動を担う地方公共団体公認マスコットキャラクターに対し、消費者庁長官から「消費者教育推進大使」を委嘱されるものです。

 

消費者月間周知動画に出演しました!

消費者庁が作成した5月の消費者月間周知動画に、てるみ~にゃが出演しました!

全国の消費者教育推進大使が「だまされないこと」への注意喚起や「エシカル消費」の普及啓発に向けた取組を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

(動画はこちら外部リンクから御確認いただけます。)

※消費者月間とは 「消費者保護基本法(消費者基本法の前身)」が昭和43年5月に施行されたことから、その施行20周年を機に、昭和63年から毎年5月が「消費者月間」とされました。

お問い合わせ先

川崎市経済労働局産業政策部消費者行政センター啓発係

住所: 〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-8-9

電話: 044-200-3864

ファクス: 044-244-6099

メールアドレス: 28syohi@city.kawasaki.jp

コンテンツ番号128499