ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

よくある質問(FAQ)

市役所・区役所駐車場を利用して、パークロック(フラップ)式駐車場で駐車券を取り忘れたときの対応について知りたい。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.11978

回答

宮前区役所前駐車場、宮前市民館・図書館駐車場がパークロック(フラップ)式駐車場です。

駐車券は、無料措置を行う際、精算・出庫の際に必要となりますので、忘れずに発券するようにしてください。

パークロック(フラップ)式の駐車場では、駐車した後、フラップが上がってロック状態になりますが、駐車券は自動で発券されませんので、精算機についているボタンで車室の番号を押した後、ご自身で駐車券を発券してください。

詳しくは、駐車場内に発券方法を示した看板がありますので、そちらを御確認ください。

もし、駐車したときに駐車券の発券を忘れてしまっても、精算するまでは発券することができます。

駐車券が出てこないなどのトラブルがありましたら、各駐車場の精算機、出庫口付近に設置されているオートフォンで事業者(タイムズコンタクトセンター)に連絡を取り、指示に従ってください(オートフォンの受話器を上げれば、自動的にコンタクトセンターにつながります。)。

お問い合わせ先

川崎市財政局資産管理部資産運用課資産管理担当

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-2086

ファクス:044-200-3905

メールアドレス:23sisan@city.kawasaki.jp