スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2020年9月24日

消費生活トラブルの相談受付方法について知りたい。

No.79473

回答

商品の購入や契約上の疑問、トラブルなどについて、電話または来所による相談をお受けしています。
消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントの資格等をもった者が解決のお手伝いをします。

1 相談窓口:川崎市消費者行政センター

2 対象者 :市内在住・在勤・在学のいずれかに該当する方が対象

 対象外の方は以下にお電話してください。
  ●消費者ホットライン(全国統一番号)局番なし188(いやや)
  消費者ホットラインは、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口を御案内いたします。
  
3 相談方法:電話または来所による相談(相談窓口電話番号:044-200-3030)

4 受付時間:月~金曜日 午前9時~午後4時(金曜日は電話のみ午後7時まで)
         土曜日   午前10時~午後4時(土曜日は電話のみ)
5 休日  :日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

また、以下の専用フォームから、電子メールによる相談もお受けしています。
なお、電子メールの内容だけでは、情報量に限界があるため、一般的な回答となることがあります。また、回答まで時間を要する場合もあります。
https://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000006147.html

※「事業者に連絡をして欲しい」など当センターが間に入っての解決を希望される場合や回答をお急ぎの場合には、電話または来所で御相談ください。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 経済労働局産業政策部消費者行政センター
〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11番地2川崎フロンティアビル10階
電話:044-200-3030
ファクス:044-244-6099