スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2018年4月1日

過去の年度に実施された臨時福祉給付金等(高齢者向け給付金、障害・遺族年金受給者向け給付金を含む)を自分が申請したか知りたい。

No.96116

この質問の「過去の年度に実施された臨時福祉給付金等」には次の給付金を含みます。
・臨時福祉給付金(平成26年度)
・平成27年度臨時福祉給付金
・平成28年度臨時福祉給付金
・臨時福祉給付金(経済対策分)
・高齢者向け給付金
・障害・遺族年金受給者向け給付金

回答

 過去に実施された臨時福祉給付金等の申請状況を確認されたい場合は、次の2つの方法により御確認ください。

1 川崎市から「支給(不支給)決定通知書」のハガキが届いているか御確認ください。通知が届いている場合は、既に申請されています。

2 給付金の受取りに御自身が指定した可能性のある口座へ、給付金が振込されていないか御確認ください。振込されている場合は、既に申請されています。

 通帳への印字は、給付金の種類により 「カワサキシ リンジフクシキユウフキン」、「カワサキシ コウレイシヤキユウフキン」又は、「カワサキシ ネンキンムケキユウフキン」のいずれかです。(通帳に印字される文字数は、金融機関により異なります。)

  また、振込金額・振込日は、関連する資料「臨時福祉給付金等の支給要件(概要)」の支給金額・申請期間が目安となります。
支給決定された方で、特段の事情がない場合は、申請書が受付されてから、概ね1ケ月後に指定口座へお振込しております。
 (支給金額・申請期間は給付金の種類により異なります。) 

 なお、申請受付はすべての給付金において終了しているため、今から申請していただくことはできませんので御了承ください。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 健康福祉局総務部庶務課 庶務課

〒212-0013 川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館12階 なお、郵便物の宛先は「〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地」としてください。

電話:044-200-2616

ファクス:044-200-3925

メールアドレス:40syomu@city.kawasaki.jp