ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

よくある質問(FAQ)

住宅(マンション専有部分共)のリフォーム・耐震改修等やマンション管理組合の運営等について相談したい。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.11697

回答

川崎市住宅公社ハウジングサロンにて住宅のバリアフリー化、耐震化、マンションの大規模修繕など住宅全般に関する相談に一級建築士などの専門家が無料で応じております。また、必要に応じアドバイザーによる現地相談も行っております。

相談は予約制ですので、必ず事前にお電話をお願いいたします。

【川崎市住宅供給公社ハウジングサロン】

●電話予約受付:044-874-0180(直通)

●火~土曜日(祝日及び年末年始は休み) 9時~12時・13時~16時

  

1 住宅相談(無料)

●窓口、電話、オンライン相談:火・土曜日(祝日及び年末年始は休み) 13時~16時

●現地相談:相談日は相互調整

 相談の結果、現地相談が必要と確認されたものについては、無料で年1回を限度にアドバイザーを派遣します。

2 マンション管理相談(無料)

●窓口、電話、オンライン相談:火・木・土曜日(祝日及び年末年始は休み) 10時~12時・13時~16時

●現地相談:相談日は相互調整

 相談の結果、現地相談が必要と確認されたものについては、「川崎市マンション管理組合登録・支援制度」に登録しているマンションについては年3回、未登録マンションについては年1回を限度に、無料でアドバイザーを派遣します。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市住宅公社 ハウジングサロン 電話:044-874-0180