よくある質問(FAQ)
台風で親族と連絡が取れない。安否確認の方法はないか。
- 公開日:
- 更新日:
No.119628
回答
避難所では、避難生活の長期化が見込まれる際に名簿を作成するため、災害発生直後には安否確認のお問い合わせにお答えすることができません。
災害時に家族の安否等を確認できるように、安否確認の方法や集合場所などを日ごろから話し合っておきましょう。
関連するページ
- 災害用伝言ダイヤル(171)外部リンク
地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。
- 災害用伝言板(web171)外部リンク
災害用伝言板(web171)は、インターネットを利用して被災地の方の安否確認を行う伝言板です。
- NTTドコモ 災害用安否確認外部リンク
- au 災害用伝言板サービス外部リンク
- ソフトバンク 災害用伝言板/災害用音声お届けサービス外部リンク
- 楽天モバイル 災害時・緊急時対策外部リンク
- Google パーソンファインダー (安否情報)外部リンク
個人が、災害の影響を受けた親類や友人の状況を掲示したり検索することができるウェブアプリケーションです。
お問い合わせ先
川崎市危機管理本部危機管理部災害システム担当
〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
電話:044-200-2857
ファクス:044-200-3972
メールアドレス:60kikika@city.kawasaki.jp
