コンタクトセンターの電話対応における自動音声案内について
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川崎市コンタクトセンターでは、市政に関する問合せ、意見、相談等に応対する「サンキューコールかわさき」、「本庁舎及び各区役所(支所)の電話交換業務」を行っています。
令和4年3月18日から自動音声による案内を開始し、待ち時間短縮等の市民サービス向上に努めています。
自動音声による案内
コンタクトセンター宛てにお電話をおかけいただくと、最初に自動音声による案内が流れます。案内に従って、電話のプッシュボタンで該当する番号を押していただくと、オペレーターへの接続のほか、業務専用コールセンターの電話番号等を自動音声で案内する仕組みになっています。
アナウンスフロー図
御利用にあたって
- 自動音声の途中でも番号を押していただくことができます。
- 電話機の方式によっては、番号の操作を機械が正しく認識できないことがあります。その場合はお手数をおかけしますが、「*」(アスタリスク)ボタン又は「トーン」ボタンを押した後に、番号を押してください。
- ダイヤル式電話機を御利用の方は、音声ガイダンス終了後にオペレーターにおつなぎしますので、そのままお待ちください。
- 自動音声案内の内容は、追加・変更する場合があります。
- 御利用時間帯によっては、電話が大変混み合い、オペレーターにつながりにくい場合がありますので、御了承ください。
お問い合わせ先
総務企画局 都市政策部 企画調整課(市民との対話担当)
電話:044-200-2291
ファクス:044-200-0401
メールアドレス:17kityo-s@city.kawasaki.jp
住所:〒210-8577川崎市川崎区宮本町1番地
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