住宅工事の契約における消費者トラブルの防止に関する消費者支援協定店一覧
- 公開日:
- 更新日:
川崎市は、住宅工事の契約時における事業者と消費者間のトラブルを未然に防止するため「川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例」に基づいて、一定の条件を満たした住宅工事事業者と消費者支援協定を締結しています。
この協定では、住宅工事の契約が消費者にとって明確かつ公正なものとなるよう、不適正な勧誘の禁止、工事着工前の適正な仕様書等の提出、工事着工後の変更工事に際しての消費者の事前了承等、事業者が守るべきさまざまな規定を設けています。下記の事業者がこの支援協定の協定店となっていますので、実際の工事の依頼等は各事業者へ直接お問い合わせください。
なお、消費者支援協定は、技術の保証や安価な商品・役務提供について定めたものではありません。契約の際は、必ず複数の事業者から見積りをとって比較検討を行い、契約書面を十分に確認の上、納得してから契約をしましょう。
住宅工事の契約における消費者トラブルの防止に関する協定店一覧
住宅工事の契約における消費者トラブルの防止に関する協定店一覧(令和6年11月現在)(PDF形式, 385.90KB)別ウィンドウで開く
住宅工事の契約における消費者トラブルの防止に関する協定店一覧を掲載しています。
お問い合わせ先
川崎市経済労働局産業政策部消費者行政センター啓発係
住所: 〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-8-9
電話: 044-200-3864
ファクス: 044-244-6099
メールアドレス: 28syohi@city.kawasaki.jp
コンテンツ番号17090
