各鉄道事業者による取組
本市を通る鉄道の各鉄道事業者は、鉄道の混雑緩和や利便性の向上等に向けて次のようなさまざまな取組を行っています。
◯駅施設等の改良
◯ダイヤ改正
◯新型車両の導入
◯分散乗車やオフピーク通勤等の促進
◯アプリによる混雑状況の情報提供 など
各鉄道事業者の具体的な取組等については、下記の各社HPをご覧ください。
【京急電鉄】
◯スマートフォンアプリ「KQスタんぽ」
URL https://www.keikyu.co.jp/information/kqstampo/index.html外部リンク
【東急電鉄】
◯グッチョイモーニング ~新しい朝のチョイスで、働く毎日を、グッドに。~
URL http://ii.tokyu.co.jp/gcmorning/外部リンク
【小田急電鉄】
◯BRAND NEW ODAKYU
お問い合わせ先
川崎市 まちづくり局交通政策室
〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地
電話:044-200-2717
ファクス:044-200-3970
メールアドレス:50kousei@city.kawasaki.jp
川崎市役所 開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで(祝休日・12月29日から1月3日を除く)
〒210-8577川崎市川崎区宮本町1番地 電話:044-200-2111(代表) 所在地と地図 行政サービスコーナー

