スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2020年1月28日

法人の所在地を証明する書類の取得方法について知りたい。

No.114190

回答

川崎市では、法人市民税を申告納付いただいている法人を対象に、法人名、所在地等を記載した納税証明書を発行しており、この証明書を法人の所在地を証明する書類としてご利用いただける場合があります(※)。
また、法人市民税の申告書等で支店の届出がされている法人については、ご希望に応じて支店所在地を摘要欄に表示することが可能です。ご希望の場合は証明書申請時に「支店所在地の表示を希望する」旨を係員までお伝えください。

※証明書の提出先に「所在地を記載した法人市民税納税証明書」で必要書類の要件を満たすか、事前にご確認ください。

法人市民税納税証明書の取得方法については下の「関連するページ」の「市税の証明書などの取得方法について知りたい。」をご覧ください。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

かわさき市税事務所 市民税課管理係 電話:044-200-3962
こすぎ市税分室 管理担当 電話:044-744-3222
みぞのくち市税事務所 市民税課管理係 電話:044-820-6559
しんゆり市税事務所 市民税課管理係 電話:044-543-8957

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。