スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

現在位置:

よくある質問(FAQ)

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2021年10月13日

個人番号の通知カードを紛失してしまいましたが、なくてもマイナンバーカードを作ることはできますか。

No.116312

回答

 通知カードを紛失しても、マイナンバーカード(個人番号カード)を申請することはできます。マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法等については、下記の関連するページをご確認ください。
 なお、通知カードの新規交付、再交付、記載事項変更の手続きは、5月24日をもって終了し、新たにマイナンバーが付番された方(出生した方、海外から転入された方など)については、マイナンバーをお知らせする「個人番号通知書」を、書留郵便等の転送不要郵便物として住民登録地あてにお送りします。

 また、取り急ぎマイナンバーを確認したい場合は、区役所・支所・出張所・行政サービスコーナー窓口で、マイナンバーが記載された住民票の写しを取得することで確認できます(手数料300円)。住民票の写しの取得については、下記の関連するページをご確認ください。
 

関連する資料

マイナンバー(個人番号)のお知らせ

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市マイナンバーコールセンター
電話:0120-380-366
メール:25koseki@city.kawasaki.jp