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サンキューコールかわさき

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よくある質問(FAQ)

送風機の設置の届出方法について知りたい。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.13248

回答

送風機の設置の届出については、次のとおりです。

1 届出要件 送風機で、原動機の定格出力が7.5キロワット以上のものを設置する場合には、騒音規制法の届出が必要になります。

2 届出書類 特定施設設置届出書又は特定施設の種類ごとの数変更届出書

3 届出時期 送風機の設置の工事に着手する30日前までに届出

4 届出部数:2部(正本とその写し)

5 届出窓口:環境局環境保全課

6 届出者:送風機を設置しようとする事業所の代表者

7 届出方法:直接窓口へ

8 受付時間:月曜~金曜 午前8時30分~午後5時

9 休日:土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日

お問い合わせ先

川崎市環境局環境対策部環境保全課

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-2525

ファクス:044-200-3921

メールアドレス:30hozen@city.kawasaki.jp