ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

よくある質問(FAQ)

下水管が詰まって困っています。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.13548

回答

下水管が詰まってしまった場合、下記のとおりご連絡ください。

1 宅地内の排水管が詰まった場合

 川崎市排水設備指定工事店へ直接修理をお申し込みください。

なお、川崎市管工事業協同組合(0120-320-419)では、川崎市排水設備指定工事店の紹介を行っています。

2 下水本管及び取付管が詰まった場合

 各区担当している下水道(管理)事務所にご連絡ください。

(1) 相談窓口:

ア 南部下水道事務所(川崎区・幸区)

イ 中部下水道事務所(中原区・高津区)

ウ 西部下水道管理事務所(宮前区)

エ 北部下水道管理事務所(多摩区・麻生区)

(2) 受付時間

 月曜~金曜 午前8時30分~午後5時(正午~午後1時は除く)

(3) 休日

 土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日

(休日などの受付時間外は、上下水道お客さまセンター(0120-014-734/年中無休 24時間)にご連絡ください。)

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市管工事業協同組合           電話:0120-320-419

南部下水道事務所(川崎区・幸区)      電話:044-344-4866

中部下水道事務所(中原区・高津区)    電話:044-751-2966

西部下水道管理事務所(宮前区)      電話:044-852-5131

北部下水道管理事務所(多摩区・麻生区)  電話:044-954-0208

上下水道お客さまセンター(休日・夜間等)  電話:0120-014-734