ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

よくある質問(FAQ)

家を建替える場合、既存の給水管を引き続き利用することは可能ですか。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.13575

回答

給水管は、老朽化していると漏水や水の出が悪くなることの原因となりますので、新しい管への取り替えをお勧めします。給水管の腐食の度合いや建替え後に必要な水量を給水できるかなどの現地調査等が必要となりますので、指定給水装置工事事業者(本市の指定を受けた水道工事店)と相談していただき、引き続き使用するかを決めてください。

給水管はお客様の所有物ですので、上下水道局が取り替えるを強制することはありません。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

南部サービスセンター(川崎区・幸区・中原区)電話:044-544-5433

中部サービスセンター(高津区・宮前区)電話:044-855-3232

北部サービスセンター(多摩区・麻生区)電話:044-951-0303