ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

  • 発表日:

【報道発表資料】 公共施設の未来を考える取組の検討状況説明会(第1弾)を実施します!

 本市では、保有するさまざまな施設の最適な維持管理や活用等を行うため、令和4(2022)年3月に「資産マネジメント第3期実施方針」を策定するなど、資産マネジメントの取組を進めてきたところです。

 この実施方針に基づく地域ごとの資産保有の最適化の取組として、市内で4つのモデル地域を選定し、令和5年度から2か年で地域の方を対象に、施設の使い方等を考える「地域の公共施設の未来を考えるワークショップ」を開催するとともに、施設の利用状況等の整理・分析を行ったうえで、『モデル4地域における資産保有の最適化に向けた取組の検討状況(中間報告)』をとりまとめました。

 この度、「公共施設の未来を考える取組の検討状況説明会(第1弾)」をパネル展示による説明会で開催しますので、その概要をお知らせいたします。

資料に関するお問い合わせ先

川崎市総務企画局公共施設総合調整室

住所: 〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話: 044-200-1227

ファクス: 044-200-3627

メールアドレス: 17koukyo@city.kawasaki.jp

コンテンツ番号173173