高津区役所サービス向上の取組について
高津区役所では、「高津区役所サービス向上指針」(平成20年3月策定、平成26年4月改訂)に基づき「区役所サービス推進部会」が中心となって、高津区役所が提供する全てのサービスの向上と高いレベルでの維持に努めています。
高津区役所サービス 5つの基本方針
- 区民の声に耳を傾け、区民の視点に立った区役所
- 区民に対して親切で分かりやすい区役所
- 区民に正確かつ迅速にサービスを提供する区役所
- 各部署の連携を図り、効率的な手続きが行える区役所
- 心・情報・物のバリアフリーを進め、点検と改善を実践する区役所
平成20年3月
区役所サービス向上の取組
- 区民ニーズに即した利便性の高い快適なサービス提供の提供の実現に向けて、さまざまな角度から重層的に取り組みます。
- 区役所サービス向上指針等に基づき、職員一人ひとりが個別業務の改善に取り組みます。
添付ファイル
高津区役所サービス向上指針(PDF形式, 193.60KB)
高津区役所サービス向上指針
高津区役所サービス推進部会設置要領(PDF形式, 60.72KB)
高津区役所サービス推進部会設置要領
今年度(平成30年度)の取組目標
添付ファイル
平成30年度高津区役所サービス向上の取組(PDF形式, 114.74KB)
平成30年度高津区役所サービス向上の取組
前年度(平成29年度)の取組結果
添付ファイル
平成29年度高津区役所サービス向上の取組実施状況報告書(PDF形式, 418.08KB)
平成29年度高津区役所サービス向上の取組実施状況報告書
関連記事
- 川崎市ホームページ「区役所サービス向上指針」へ
川崎市ホームページ「区役所サービス向上指針」
お問い合わせ先
川崎市 高津区役所 サービス向上推進部会事務局
電話:044-861-3160
ファクス:044-861-3169