ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

高津区役所サービス向上の取組について

  • 公開日:
  • 更新日:

高津区役所では、「高津区役所サービス向上指針」(平成20年3月策定、平成26年4月改訂)に基づき「区役所サービス推進部会」が中心となって、高津区役所が提供する全てのサービスの向上と高いレベルでの維持に努めています。

高津区役所サービス 5つの基本方針

  1. 区民の声に耳を傾け、区民の視点に立った区役所
  2. 区民に対して親切で分かりやすい区役所
  3. 区民に正確かつ迅速にサービスを提供する区役所
  4. 各部署の連携を図り、効率的な手続きが行える区役所
  5. 心・情報・物のバリアフリーを進め、点検と改善を実践する区役所

区役所サービス向上の取組

  • 区民ニーズに即した利便性の高い快適なサービス提供の実現に向けて、さまざまな角度から重層的に取り組みます。
  • 区役所サービス向上指針等に基づき、職員一人ひとりが個別業務の改善に取り組みます。

今年度(令和6年度)の取組

添付ファイル

前年度(令和5年度)の取組結果

令和5年度区役所サービス向上の取組実施状況報告書

お問い合わせ先

川崎市 高津区役所 サービス向上推進部会事務局
電話:044-861-3160
ファクス:044-861-3169

コンテンツ番号27879