ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

よくある質問(FAQ)

AIチャットボットシステムについて知りたい

  • 公開日:
  • 更新日:

No.143210

回答

AIチャットボットシステムとはチャット(会話)形式で、ロボット(AI:人工知能)が質問に回答するシステムです。

川崎市の市政情報のほか、窓口の混雑状況やごみの分別検索などの情報も気軽に問合せすることができます。

24時間365日対応可能ですので、市役所の業務時間外でも利用可能です。

ご利用される方は、下記リンク先をクリックしてください。

また、川崎市LINE公式アカウントでもご利用いただけます。

なお、国が提供する国・地方共通相談チャットボット(Govbotガボット)については下記リンクをご参照ください。

お問い合わせ先

川崎市総務企画局デジタル化施策推進室

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1番地

電話:044-200-0077

ファクス:044-200-3752

メールアドレス:17digital@city.kawasaki.jp