ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

よくある質問(FAQ)

マンション管理組合活動について、情報がほしい。相談したい。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.11720

回答

「川崎市マンション管理組合登録・支援制度」をご利用ください。

分譲マンション管理については、管理規約改正や管理費、大規模修繕、防犯、ペットなどに関するさまざまな課題に対して管理組合員全員で考えていく必要があります。

そこで、川崎市では、「川崎市マンション管理組合登録・支援制度」により、登録いただいたマンション管理組合へ、法改正などの最新情報や講習会のご案内などの情報提供を行うことで、マンション管理組合のサポートを行なっております。

詳しくは下記リンク先のホームページをご覧ください。

また、マンション管理の相談については、川崎市住宅供給公社ハウジングサロンにて、無料でマンション管理相談を行っております。予約制ですので、下記電話番号にご連絡ください。

【川崎市住宅供給公社ハウジングサロン】

●電話予約受付:044-874-0180(直通)

●火~土曜日(祝日及び年末年始は休み) 9時~12時・13時~16時

  

~マンション管理相談(無料)~

●窓口、電話、オンライン相談:火・木・土曜日(祝日及び年末年始は休み) 10時~12時・13時~16時

●現地相談:相談日は相互調整

 相談の結果、現地相談が必要と確認されたものについては、「川崎市マンション管理組合登録・支援制度」に登録しているマンションについては年3回、未登録マンションについては年1回を限度に、無料でアドバイザーを派遣します。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市まちづくり局住宅政策部住宅整備推進課 電話:044-200-2996

川崎市住宅供給公社 ハウジングサロン 電話:044-874-0180