ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

よくある質問(FAQ)

上下水道料金の引落しの口座を変更したいので、手続きを教えてください。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.13654

回答

市内の取扱金融機関窓口に用紙がありますので、新たに指定する金融機関でお申し込みください。用紙の送付を希望する場合には、上下水道お客さまセンターへご連絡ください。お申し込み直後で手続が完了していない場合には、従来の口座から引き落とされるか、納付書を送付する場合があります。

また、インターネットからお申込み頂けるWeb口座振替受付サービスもございます。

(書類作成や押印が不要です。郵送や窓口持参の手間がありません。)

お申し込み時に必要なもの:

ア 水道番号(「使用水量のお知らせ」や「水道料金等領収書」に記載してあります。)

イ 預貯金通帳など口座番号等のわかるもの

ウ 金融機関への届出印

このよくある質問に対するお問い合わせ先

上下水道お客さまセンター

電話:044-200-3548

ファクリミリ:044-200-0041

電子メール:kawasaki@jougesui.jp

受付時間:年中無休午前8時30分から午後8時まで