- 発表日:
【報道発表資料】 川崎市公文書館「古文書講座(特別編)」の受講者を募集します。
川崎市公文書館では、当館が所蔵する歴史資料をより多くの方に活用していただくために、古文書の読み方や内容の理解の仕方を学ぶ古文書講座を年間を通じて開催しています。
今回の講座は、全4回で行い、特別編として初心者の方から学習経験のある方まで、古文書の読解レベルを問わず受講者を募集します。
明治・大正時代の歴史資料を多数所蔵しているなかに、初代川崎市長石井泰助に関する史料もあります。所蔵資料をもとに100年前の川崎市制施行に向けた政治史について、古文書をもとに見ていきます。
資料に関するお問い合わせ先
川崎市総務企画局コンプライアンス推進・行政情報管理部公文書館
住所: 〒211-0051 川崎市中原区宮内4丁目1番1号
電話: 044-733-3933
ファクス: 044-733-2400
メールアドレス: 17koubun@city.kawasaki.jp
コンテンツ番号172544
