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マイナンバーカードの受取りは事前予約が必要です

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マイナンバーカードの受取りは事前予約が必要です

概要

(1)マイナンバーカードの受取りは原則として事前予約制になります。
 予約をする際に、「マイナンバーカード交付通知書」(ハガキ)又は、「マイナンバーカード交付通知書(再送付)」に記載された予約番号が必要となります。

(2)カードの受取り予約は、カードごとに必要です。
 たとえば、御家族3人でそれぞれ3枚のカードをお受取りになる場合は、3人分の予約が必要です。

(3)予約は6営業日以降の日時から可能です。

 予約した日に受取りに来られなかった場合は、再度、予約が必要です。

予約番号について

令和6年4月以降に交付通知書が届いた方の予約番号は、はがきの表面の右上、裏面の左上にある3桁と6桁の英数字の頭に「24」を付けたハイフンなし11桁のものが予約番号になります。

従来のはがきをお持ちの方は9桁の予約番号をそのまま使えます。

交付通知書画像

交付通知書(はがき)は表面の右上、裏面の左上にある3桁と6桁の英数字(ハイフンを除く)の先頭に「24」をつけた11桁のもの又はバーコードの上にある9桁の数字。
再発行した交付通知書も同様です。

予約方法の御案内

予約は、次の2つの方法からお選びいただけます。

区役所に電話していただいても、予約することはできませんので、御承知おきください。

お問い合わせ先

川崎市マイナンバーコールセンター
電話:0120-380-366
メール:25koseki@city.kawasaki.jp

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