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その修理 ホントに大丈夫?(悪質商法編)【動画】のテキスト情報

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悪質商法の注意喚起動画

自宅のトイレが詰まってしまったいいカモ。「修理しなきゃ!」と大慌て。

スマホで「トイレ修理 500円〜」の格安の料金表示を見たいいカモは「この会社いいカモー!」とすぐ電話する。

到着した作業員(猫かぶり)に「ここも、ここも、直さないと!」と追加の作業を次々と提案され、「そうなの!?」といいカモは驚きながらも、うのみにしてしまう。

しまいには、「トイレごと交換しないと!」と猫かぶりが工事を始め、100万円の請求を受けてしまう。

「だめカモー」と落ち込むいいカモに、てるみ〜にゃは「焦って依頼するから…」「うまい話ほど慎重に!」と呼びかける。

広告では格安な料金を表示しているが、実際には作業をしながら次々と工事を追加し、高額な料金を請求するのはトイレ修理のレスキューサービスに関する悪質商法のよくある手口なのです。

消費者トラブルで困った時は、消費者ホットライン188(いちはちはち)にご相談ください!


お問い合わせ先

川崎市経済労働局産業政策部消費者行政センター

住所: 〒210-0006 川崎市川崎区砂子1-8-9

電話: 044-200-3864

ファクス: 044-244-6099

メールアドレス: 28syohi@city.kawasaki.jp

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